吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

業種別勉強会-興味深い傾向?


Category: 講演、勉強会、イベントのご案内   Tags: ---
先週から試験的に始めた少人数制の業種別勉強会ですが(部屋が狭いので定員7名まで)、参加申込に興味深い傾向があらわれています。
こんな感じ。

「建設業」 - 先週金曜日に開催。定員7名がすぐに埋まってしまった。近日またやる予定。

「自動車業」 - 本日開催予定だったが、常連さん1名のみ申込しかなく、中止に。(泣)

「広告・印刷・出版・製本・書店等」 - 19日開催予定。現在予約3-4名。そこそこ。

「Web制作(入門者向き)」 - 22日開催予定。もうすぐ定員に達しそう。

「Web制作(中級者向き)」 -28日開催予定。現在予約3-4名。そこそこ。


やっぱり建設業がブッチギリですね。
自動車業界が反応悪いのは意外でした。

上記のほか、「不動産賃貸業」や「製造業」なども計画していますので、決まり次第順次UPします。



スポンサーサイト


Comments

 
「自動車業」に参加したいのは山山でした。
ずっと、気にはなっていました。
あと3日後・あ~とうとう明日だ・・と。
しかし、当方は地方なので金銭的にも無理がありました。
いつかは参加したいと切に思っています。
 
参加しました。 
「Web制作(入門者向き)」に参加しました。
講師のNさん、サポート&お茶・受付係の猫次郎さん、ありがとうございました。
これからやる事が分かっただけでも、とても有意義な勉強会でした。
二次会では、質問の他に、猫次郎さん達のプライベートなお話が聞けて、とても楽しかったです。
都合がありましたら、子のような勉強会に是非また参加したいです。
(でも、悲しいかな、日曜・祝日しか休めない上に埼玉在住なのです)
本日は、どうもありがとうございました。 
 
亀レスですみません。 
>ベレッタさま

自動車勉強会は不本意ながら中止にしてしまいました。本当は1人でも開催するつもりだったのですが、今回は参加申込者1名で、その1名がいつも顔を合わせているブラックにやさしい中古車屋さんだったので、せっかく開催してもただの飲み会になってしまうと思い、中止にさせて頂いた次第です。 そのうちまた同様の企画をしてみたいと思いますので、そのときはぜひご参加ください。


>飲めないのに二次会に参加したオバカさま

その節はお疲れ様でした。あの後、結局4人残り、終電がなくなるまで飲み続けました。

またこういう勉強会を定期的に開催しますので、よろしかったら是非どうぞ。


 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login