吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

ラーメン二郎


Category: ちょっと息抜き(プライベート系)   Tags: ---
ramenjiro090316

ダイエット中なのを完全に忘れて、昨夜はある人と八王子市堀の内にある「ラーメン二郎」野猿街道店に行った。

ラーメン二郎の本店は港区三田にあり、店舗によって味が違うのが特徴だ。
中にはラーメン二郎ばかり食べ歩き回っている「ジロリアン」なるマニアもいるほど。
その中でも、野猿街道店はとりわけ評価が高いという。

「小」のニンニク入りを注文した。
予想どおり、激ウマだった。
これはクセになりそうだ。

ただ、これも予想どおりなのだが、「小」なのに大変な量で、全部食べきることができなかった。
少し残してしまって悔いが残った。

それにしても、交通の不便な場所にあるのにすごい行列だった。
夜9時前に着いたときには、20人以上は並んでいた。
みんな一杯のラーメンを真剣に食べていたのが印象的だった。

場所は、野猿街道通り沿い、中央大学入口のT字路から1kmほど西側へ行ったところ。
(学生時代750ccのバイクで毎日通っていた、非常に思い出深い場所だ・・・。)
わたしの在学中には「ラーメン二郎」は無かった。
調べてみたら、2000年にOPENしたそうだ。

また行ってみたい。 (三田本店や立川店も行きたい)




スポンサーサイト


Comments

二郎系 
一年で365杯のラーメンを食べる!に挑戦中の私のブロ友が二郎系の『菜良、茅ヶ崎』オススメしてました。

近くに行く事があったら是非(^-^)

去年は確か250杯以上食べてる人のオススメなので大丈夫と思います。
 
 
私も二郎好きです。でも普段は敬遠してます。
餃子好きだけど今日は、やめとくにちかいみたいな。
それでもときどき無性に食べたくなります。そういう時だけ食べる二郎はまた格別です。
私は足立区なので一之江か小岩の二郎か堀切のラーメン大にたまに行きます。

話は変わりますが新聞奨学生、日体大出た弟が3年生から卒業まで朝日新聞で世話になり大変助かりました。弟にはかわいそうだったけど・・・^^;
 
三田店 
慶応大学近くで6、7年前よく食べていました。面が太麺で量が多かった覚えがあります。
職場の同僚で品川、目黒店と日替わりで食べに行っていた後輩がいましたが、各店で味が違うんですねえ。
上京の折はまた食べに行ってみたいものです。
 
亀レスです。 
>まめさま

菜良茅ヶ崎店ですか。
ぜひムリヤリ用事を見つけて行きたいと思います。

>足立区のラーメン好き運送屋さま

おおお、年間500食ラーメンを食べるプロ(?)の方のご登場ですね!

一之江か小岩だったら両国からも比較的行き易いので、わたしも一度行ってみます。

「ジロリアン」とか「ジローズ・ハイ」という言葉もあるらしいですね。わたしもそうなる日も近いかも。


>坪っちさま

三田本店では、慶応の学生がマイどんぶり持参で注文することもあるそうです。というか、もともと二郎は食べ盛りの大学生に安く多く食べてもらいたくて開店したのがはじまりだと聞いたことがあります。

あああ、三田店に行ってみたい。
これを書きながら無性にラーメンが食べたくなってきました。

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login