吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

久々にダイエットモード突入。


Category: 猫次郎のダイエット&運動日記   Tags: ---
去年の8月11日に自転車富士五湖一周の旅で73-74kgまで落ちたのも束の間、その後またもや暴飲暴食が続いてしまい、ジリジリと太ってしまった。お正月に体重を量ったら77kgもあった。本日現在も77kgある。 

ここ数ヶ月の食生活は、3年前の86kgあったデブデブ時代とすっかり同じだった。ほぼ毎晩アルコール。朝はマクドナルド。昼は定食大盛。運動もほとんどしていなかった。割とよく歩いてはいたけど、往復28kmの自転車通勤は月わずか4-5回程度。これじゃ運動にならない。

こりゃイカン。

「猫次郎さん、またちょっと太りましたね~」
と言われると、内心ちょっと傷つく。

でも、

「や、痩せましたね~。別人かと思いましたよ!」
といわれると、これ以上の快感はない。

またあの快感を味わいたい・・・。

そう思い立ち、3月1日からまた一気にダイエットモードに突入することにした。

「宣誓!自分は、今月一杯は、一日の平均摂取カロリーを1700以下に減らし、毎日自転車通勤し、あるいはそれができない日は腕立てと腹筋を各50回やり、4月1日までに最低3kg、できれば5kg落とすことを誓います!」
と。

今日で5日目だが、今のところ、どうにか有言実行している。
食事は1日2-3食で、1食だけ好きなものを食べる。あとの1-2食はできるだけ小食にして、トータルで1日1700kcal以下に抑える。酒は付き合いのときしか飲まない。夕食はできるだけ早い時間に済ます。寝る前は絶対食べない。(3年前この方法で2ヶ月で10kg以上落とした。)
運動は、ここのところ雨や雪で自転車通勤できなかったので、代わりに部屋で腕立てと腹筋を各50回くらいはやっている。初日は腹筋30回が限界だったが、昨夜はどうにか50回できた。(←ひどい運動不足ですね)
まだ体重は減ってない。でも来週はきっと・・・。

こうやってブログで書いてしまうともう後へは引けないから (なにしろ1日500人近くの人がこのブログを見てるからね・・・)、 絶対やり遂げます。

スポンサーサイト


Comments

 
燃える、根性で
 
私も! 
私も参加します!

お酒は飲まないのですが、夕飯が遅い時間でつい食べ過ぎてしまいます・・・それにお菓子を食べるので・・・猫次郎さんの「うまい棒」ではないのですが、ポテトチップが大好きなんです。。

がんばります!
私も4月1日までに-5kg!
 
がんばりましょう! 
>ウミネコさま、みみさま

お互いがんばりましょう!
今日もさっき夕食を終えたばかりです。(17時) これから寝るまで食べません。


 
 
猫さん
こんばんは、
ご無沙汰コメントです。

以前にもコメントしましたが、私も
昨年ダイエットで86キロ→65キロ
の20キロダイエットに成功しました。

そのダイエットも終えてそろそろ1年が経過しますが、
いまもなんとかキープしています。それでも少し
増えて現在67キロですが。

筋肉をつけることが代謝に良いこと
ですので、腕立て伏せと腹筋は良い
と思います。私もダイエット中は毎日
200回の腕立てと100回の腹筋
は欠かさず続けてました。

頑張って下さい。

私も日々体重計に乗って体重を
チェックしています。

もう、あんな見苦しい自分に戻りたく
ありません。(笑)

 
ダイエット・減量 
 ウオーキングですよ。脂肪の効率よい燃焼を致しませんか?もちろん食べないのがいいんですが、いきなりは無理ですね。節度ある食事を継続して下さい。
 あと、「内心」とあったのを文脈上「肉心」と呼んだのは私だけ?
 
つづき 
>横浜の三浦さま

20kg減、腕立て200回とは本当にスゴイですね。到底マネできそうにありません。

今日でダイエット宣言から8日目になりますが、ようやく1kgほど減りました。ひそかに「トイチ」(10日で1kg以上)の短期目標を掲げていたのですが、今のところクリアしています。この調子でがんばります。


>大王子さま

わたしの場合、「自己暗示」にかけて、最初から一気に食事制限するように心がけています。 今のところうまくセーブできています。1日1食だけ好きなものをガッツリ食べ、あとの2食は限りなく粗食にしています。(ケロッグ玄米フレークに豆乳とか・・・)

ウォーキングは、もともと仕事の移動でよく歩くほうでしたが、最近はこれに加えて部屋でちょっとした筋トレをしはじめています。

まあ、結果を出してナンボのもんですので、この調子で皆さんがビックリするような減量を達成したいと思います。

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login