吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

退院しました。


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
昨年11月10日にトラックにぶつけられて肋骨5本骨折、肺ペシャンコ、外傷性クモ膜下出血、脾臓損傷・・・と、生死の境をさまよったウチの父ですが、本日、やっと退院することができました。

日大板橋病院の救急救命センター集中治療室に16日間、豊島中央病院に約1ヶ月半、江古田の浩生会スズキ病院に約1ヶ月、計3ヶ月以上も入院しました。

退院した本日現在は、左肩が脱臼したままのような状態になっており(ズレたまま戻らない)、また、左指がやや自由に動かしにくい状態ではありますが(これはリハビリで回復しつつある)、パッと見た感じでは、健常者とほぼ変わらないくらいに良くなりました。
脳と肺と脾臓は完全に正常に戻りました。
数日後には仕事に復帰する予定です。


お見舞いに歴史小説を大量に送ってくださった青山の骨董品屋さん、お見舞いに行きたいと申し出てくださった銀行マンさんと奥さん、同じくリスケ中のホストクラブ経営者さん、事故バイクを引き取ってくれたスクラップ屋さん、ほか多くの皆様、ありがとうございました。心配おかけしました。


今日は、朝9時に退院手続きをして、その足で、わたしの走行距離16万kmの年季たっぷりの四輪駆動車で、家族で奥多摩方面へ温泉旅行に行ってきました。

秋川渓谷、奥多摩周遊道路近くにある、「数馬の湯」。
onsen090215-1
時間無制限で800円也。
ウチの実家から60km程度の近距離にあり、とてもいい湯でした。
東京都民が日帰りドライブで行くにはうってつけの温泉でした。
食事もおいしかったです。(そば、山菜、近くで採れたマイタケなど)
偶然、檜原村の市長さんと地元の衆議院議員さんが食堂でスピーチ&オカリナコンサートをされていました。これまたなかなか聴きがいがありました。


但し、このあたり一帯は「杉」の木が大変多く、花粉で赤茶色くなっていて、ちょっと外を歩いただけでクシャミ連発なのがちょっとしんどかったです。まあいいか。
onsen090215-2

帰りは、奥多摩周遊道路(昔は奥多摩有料道路といった)を経由して、奥多摩湖をまわって、青梅街道のほうから帰りました。

暖かいし、帰り道に通った青梅市街では梅がそろそろ咲き始めていて綺麗だったし、本当にいいドライブコースでした。




Comments

よかったですね 
退院おめでとうございます。
まだまだ寒い日が続きそうですのでくれぐれも無理しないようにお体大事にしてください。
 
 
おめでとうございます。
いい息子をもって、ご両親がうらやましいです。
ところで、こんな記事がありました。シティーズ全店舗閉鎖らしいです。
http://www.citys.co.jp/information/close20090213.html
 
 
>みみさま
>管理人のみ閲覧さま
>のみもんたよしのりさま

ありがとうございます。
父は20日から仕事を再開すると言っています。


>のみもんたよりのりさま

こ、これは結構なニュースですね。
ちょっと調べてみます。


 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login