吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

(ニュース)商工ローンSFCG社長に告発状


Category: 企業再生・事業再生関連   Tags: ---
詳しくは産経の記事参照。ついに刑事告発です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090119/crm0901192155028-n1.htm

わたしは昔はSFCGのことを宿敵のように思っていた時期もありましたが(個人的に)、去年10月頃に当ブログで書いたとおり、今となってはもうあまり書きたいことがありません。

今回のニュースも、まだ刑事告発の段階に過ぎず、逮捕や起訴に至ったわけじゃないから、特段大騒ぎするほどのことではないかなと感じています。 ただ、一段と目が離せなくなってきたことは間違いないですね。 (← なんだかんだ言ってもすごく気になってます。)

スポンサーサイト


Comments

TVでもみました。 
19日NHKの午後8時45分首都圏ニュースでもこの件は流れていました。NHKが流すのだから信憑性は確実だと思います。警察も受理したのだからそれなりの確証を得ているのではと推測します。
 
 
総合マネージメントから2800万借り入れしましたが 突然 三多摩アセットファイナンスから 期限の利益の損失とゆうことで 土地を担保にしているので 任意売却をせまられています  いったいどうすればいいのですか
 
こうすけ様 
亀レスですみません。


総合マネージメントという会社は一応知っていますが(不動産担保ローンの会社ですね)、同社がアセット/SFCGとつながりがあるとは知りませんでした。

もし、こうすけ様が「期限の利益喪失になったこと」に異議や不満があるのなら、それは契約内容の解釈、つまり法律寄りの問題になりますので、法律の専門家たる弁護士に相談されることをおすすめします。「日栄・商工ファンド対策全国弁護団」がおすすめです。ネット検索すると出てきます。


が、もし「期限の利益喪失になったのは仕方ない、自分が悪い、だけど、とにかく担保の不動産を守りたいのだ」とお考えの場合は、法律問題というより不動産の問題に近いかもしれませんので、法律の専門家のみならず、不動産に長けた専門家にも相談されることをおすすめします。


尚、うちのホームページ( http://www.nekojiro.net )にも、不動産を守る方法というコーナーがあり、情報をたっぷり公開していますので、よろしかったら覗いてみて下さい。


 
 
借りたものは返すのが当然
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login