吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

ちょっと息抜き


Category: ちょっと息抜き(プライベート系)   Tags: ---
暗い話ばかりでは気が滅入りますので、今回は、ちょっと息抜き、趣味系の話です。


名古屋に本店のある手羽先居酒屋「世界の山ちゃん」
ここは非常に安くて、味もなかなかで、庶民の味方です。
名古屋の勉強会の打ち上げでは毎回ここに行っています。
東京にも何店舗かあります。

某月某日、友人と神田小川町・靖国通り沿いにある「山ちゃん」に行ったら、こんな帽子を発見。
yamachancap
なぜかツボにハマり、レジで1000円で購入しました。
以来、すっかり気に入ってしまい、周囲に笑われながら、よくかぶっています。



先日、東京湾でスズキを釣ったときも、この「世界の山ちゃん」キャップを着用。
seabass0811
そういえば私、2ヶ月以上髪を切ってないので、伸びまくりです。
ボウズ頭だった頃と比べるとなんか別人みたいです。

この日は仲間と3人で船を借りて、横浜~鶴見付近で4時間ほど釣り、このサイズのスズキ(ルアーフライの世界ではシーバスと呼ぶ)を、3人で計50匹以上釣りました。

3人のうち、1人は私の釣り仲間(なかなかの達人)、もう1人は私がよく相談を受けている社長さん(釣りは素人)で、後者は現在経営危機に瀕しているのですが、良い気分転換になったようです。よかったよかった。


猫@釣りインストラクター

スポンサーサイト


Comments

 
ほっ欲しいですv-12

先生に、4月頃お会いした時、髪型、メッシュが入っていて、驚きました。(とても、お似合いでしたよ)

 
 
新日本石油のシーバースの橋脚とか鶴見の温排水とか、スクールにブチ当たると入れ喰い状態になりますよねぇ。
ボートシーバスはルアーでしかやったことないですが、少人数のボートならフライは楽しいでしょうね。ロッドは何番くらいですか?

それにしても、しばらく行ってないなぁ<しみじみ
 
あの・・・ 
50匹も釣ったスズキはみんな食べたんですか?
そんなに一度に釣れるなんてすごい!
スズキは好きです。最近は秋刀魚ばkりだけど・・・
 
亀レスですみません。 
>じぇいるす・ぴーたそん
 確かに4月頃はメッシュを入れていました。その前、11月頃に坊主頭にしたので、4月はまだ短かったと思います。現在は色は黒で(白髪が年齢の割りにかなり多いので染めてます)、少しだけ茶色っぽくなっています。

>へぶらこらさま
 ナマズといい、シーバスといい、本当にお詳しいですね。一体あなたは何者ですか?わたしと同類のニオイがプンプンしますね(笑)
 ロッドは8番です。15年間溺愛しているSAGEのRPL890です。これは永久保証で、折れても無償に近い金額で修理してくれます。アメリカ製のフライロッドは永久保証が多いので安心して酷使できます。
 シーバスではほとんど8番しか使いません。メバルは6番、小型の青物は8-9番、シイラとマグロは11番を多用しています。


>みみさま
 今回は50匹ぜんぶ逃がしました。
 たまに1匹だけ持ち帰って、自分で捌いて、刺身にして食べることがあります。わたしは料理はまるっきりしませんが、例外的に、魚をおろすことは結構得意なんですよ。

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login