吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

行き詰まったら、オカマバーに行け!


Category: 企業再生・事業再生関連   Tags: ---
同じ倒産危機に瀕している社長さんでも、ダメな人は、夜も眠れず、食事も喉を通らず、部屋に篭って、うじうじと明日のことを心配しているが、できる人はこれと正反対である。 よく眠り、よく食べ、部屋に篭らず、うじうじせず、明日のことは明日心配する。無理してでもそうする。

今日、こんな人と会った。

「僕は、行き詰まると、オカマバーに行くんですよ」

いやあ、素晴らしい。

まず、その行動力がいい。ストレスを抱えた時に閉じこもるのは凡人だが、オカマバーに行こうという人はあまりいない。 そのくらいの器量がないと大物にはなれないのかもしれない。

次に、着眼点がいい。キャバクラの若いお姉ちゃんなんかよりも、ゲイバーやオカマバーのお姐さんのほうが、何百倍も上手だ。人生経験も、サービス業としてのプロ意識も、何もかもが違う。 何か相談すれば、とてつもない「型破り」なアドバイスがもらえることうけあいだ。 六本木や西麻布で遊び慣れた芸能人や実業家なんかでも、最後には新宿二丁目のゲイバーやオカマバーに行き着くという。彼らの仕事で抱えているプレッシャーは我々凡人の比ではない。そんな彼らが、オカマさんに相談し、癒されているのだ。オカマさんにはそれだけのものがあるのだ。教えられることは多い。

実際、今日会ったその人は、10年以上前に会社を潰したことがあるのだが、現在は大成功している。大成功する直前くらいから、彼は二丁目のオカマバー通いを始めたというが、偶然ではあるまい。 彼はそこで、癒され、教えられ、鍛えられたのだ。
なにしろオカマはきついことをズケズケ言うからね。




スポンサーサイト


Comments

同感です! 
いつも読ませて頂き、とても勉強になります。零細企業の弊社も現在倒産危機ですが、最近はもう悩むのをやめました。ストレス限界の時には二丁目に出かけてパーッと発散してます。
昔はホストクラブもよく行きましたが、飽きてやめました。やはり行き着くところはオカマバーですね(笑)
 
 
バーとかには行きませんが、時々気の合った方たちと昼間から決まったレストランでおいしいビールとワインを飲んで発散させています。何故か昼間からそんな時間あるのとみんなびっくりしていますが、意外と
取れるものです。そしてその後にはいい仕事ができますね。
 
 
よし!
いくぞ
オカマバー
きっ危険過ぎ~

私は違う事を教えられそうです(笑)

助けて~v-393
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login