吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

このブログの絵を描いてくれたハヤシさんが、単行本デビュー!!


Category: オススメの本   Tags: ---
hayashi3ad (画像をクリックするとAmazonの書籍紹介ページへリンクします)

『三十路OLモザイク日記』 主婦の友社 hayashi3 著


猫次郎がブッダみたいな格好をして寝そべってる絵や、プロフィールの似顔絵を描いてくれたhayashi3(ハヤシさん)。 彼女がついに、主婦の友社から4コマ漫画の単行本を出すことになりました。9月26日発売。

いやー、素直に嬉しいです。

hayashi3と知り合ったのは去年の夏の終わり頃。
私の10年来の釣り仲間であり現在では仕事仲間でもある「第四学区ぬまっち氏」の紹介で、「とにかくおもしれーヤツがいるから一度紹介するよ!」と言われ、行き付けの「小以志」というゲイ系の居酒屋で3人で会ったのがはじまりでした。(なんかメチャクチャなセッティングですね)
確かに、かなり型破りな面白い女性でした。
我々は会ってすぐに意気投合し、ササッとブログ表紙の絵を描いてくれたのでした。
彼女は年齢30ちょっと、独身、芸術肌で、おしゃれで、お目目ぱっちりで、スレンダーで、ちょっとエキゾチックな感じの美女です。そのうえ中身はブッ飛んでいて最高に面白く、しかも一芸に秀でていたりもするものですから、かなりモテます。
でも彼女には同居人がいるので、わたしとはヘンな関係にはならず、ざっくばらんにバカ話やエロ話をすることができるオープンな悪友みたいな感じで、現在も仲良くさせて頂いてます。

この本は、わたしに言わせれば、ズバリ、「女性が女性のために描いた、エロ系4コママンガ」です。 
見る人によっては、かなり嫌悪感を覚えるかもしれませんのでご注意下さい。

でも、わたしは、あえてそんな本を描いたハヤシさんを断然応援します。

なんかこう、畑は違うけど、「タブー視されてきた恥ずかしい話題に、体を張って明るく楽しくエグりこむ姿勢」 みたいなところに妙な共感を覚えるのです。

わたしは「借金」というタブー視されがちな分野について、本を書きました。
彼女は「女性のセックス」というもっとタブー視されがちな分野について、本を描きました。
こう書くと、なんかちょっと似てるじゃありませんか!?

売れるといいですね。期待してます。

でも、この本、売れれば売れるほど、間違いなく酷評する人もあらわれるだろうし(確率的にたとえそれが1%にすぎなくても、数としては10とか100とか1000になるでしょう)、また、本が売れればそれを妬んで誹謗中傷するようなケツの穴の小さい人も身近にいるかもしれません。悲しいかな、世の中には他人の幸せを喜べない心の貧しい人が結構いるものです。 
そう、本を出してメジャーになるということは、そういうリスク・プレッシャーとも隣り合わせなのです。
喜びも増すだろうけど、ストレスも増えますよ、たぶん。 覚悟して下さい。
でも、そんなことにメゲず、これをキッカケに、どんどん前進してほしいと心から思います。 


* 恥ずかしいので伏せておこうと思いましたが、実は、この本の中に、わたしも1ページだけ登場しています。
「N次郎氏」という名前で、でも顔はそのまんまで、居酒屋でアホなエロ話をしたときの様子がちょっとアレンジされて4コマ化しています。 恥ずかしいのであまり見てほしくない気持ちもありますが、ハヤシさんを応援する気持ちをこめて、「是非買って下さい!」 と宣伝させて頂きます。
(私は今まで、他人の書いたノンフィクションやハウツー本に随分登場させて頂いたことがありますが、マンガに登場したのはこれが初めてです。)

* 参考:ハヤシさんのブログはこちら


N次郎

スポンサーサイト


Comments

わぁ!宣伝ありがとう御座います! 
ぬまっち氏に続き、猫サンまで紹介記事を書いてくださるなんて!
ありがとうございます!いや、ホントありがたい!
しかし……なんだか色々と褒め過ぎですよ!なんも出ませんから!
出せるのはオナラと猥談くらいなモンですよ!
これから色々と大変なこともありそうですが、
身をアソコを引き締めて、日々精進させていただきます。
ちなみにN次郎氏登場の回は「1本目」とゆう高度なイヤガラセ付きです。
んでは近いうちに、いつもの面子で「小以志」でお逢いましょう!
 
N次郎です。 
>「管理人のみ閲覧」さま

ハイ。ぜひぜひ応援してあげてください。

彼女はお下品なフザケたことばかり書いていますが、頭の回転は私の何倍も早く、また、人を見る洞察力もヘタな占い師よりもはるかに鋭い人です。 ただの能天気な人や派手にふるまってる人とは一味も二味も違います。絵のタッチもそうですが、中身もまた、いろいろな引き出しがある人です。2作目3作目はもしかしたら全く違う路線で我々を驚かせてくれるかもしれません。期待。


>hayashi3さま

い、1本目ですか!!?
それはひどい。ひどすぎる。あんまりだ。くそー、恨んでやる。
「ペロさんとマモル君」ブログのコメントに「あなたの心無い一言のおかげで~」「君は~」って書き込んでやるから覚悟しろよ! (冗談です)


 
買ったよ~ 
まだ店頭に並んでなかったけど、店員の女の子が店の奥から持ってきてくれました・・・この子も読むのかなぁ?読んでほしいなあ・・・

で、N次郎さんの話、一発目で読みましたよ。
活字で見ると・・・どうも本人の話みたい・・・冗談ですよ!
 
私も 
買いました!
下ネタばかりじゃなく、よく人を観察していて、いやらしいって感じじゃなくって爽やかな感じ!
素直におかしくて笑えます。

猫次郎さんも見ました~HPの写真やプログの絵などでいろんな猫次郎さんの顔を見ているののですが、ますます実物を拝見したいなあって思いました。
 
私も買いました。 
>イチローさま
 いやあお恥ずかしい。

>みみさま
 そのとおりですね。わたしも買って読みましたが、絵もさることながら、字も面白かったです。
 わたしは真面目人間のような顔をして、実際はかなりのオバカです。(しかもちょっとエロい・・・)
周囲の親しい人たちはみんな知ってますよ。

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login