FC2ブログ

吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪4泊5日、終了


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
結局、大阪で4泊もしてしまった。
2ヶ月も間を空けると、やっぱり待ち構えている人が多くて・・・。

滞在中、実にいろいろな人と出会った。

中でも衝撃的だったのは、4年ぶりに再会した某先生だった。
これについてはそのうち機会があれば触れるかもしれないが、内容がすごすぎて今はちょっと書けない。再会してちょっと涙が出そうになった。

ほかにも、2年ぶりに再会した破産免責経験者のお嬢さん(当時司法書士さんを紹介した)や、初対面にもかかわらず同じ趣味の話で大変盛り上がった三重県の自動車屋さん、劇的に再生した介護業界の社長さん、ご本人は大変深刻そうだが多分うまく再生できると思われるラブホテルの社長さん、初めて現場を視察させてもらった枚方のリフォーム屋さん、など、いろいろ興味深い出会いがあった。

また、相談者系以外では、2ヶ月ぶりにカット&カラーをしてくれた行きつけの美容室「Le Colour」のジェフオーナー、わたしが勝手に日本一うまい店だと思っているホテルグランヴィアのバー「サンドバンク」(ここは本当にいつ行っても最高の味だ)、名前は言えないけどこりゃ日本一まずくて最低だと思った中央区のバー(全てが最低過ぎて逆に印象に残った)、カルチャーショックを受けるほど激安で激ウマだった北区天神橋商店街の寿司屋「すし政」、琵琶湖大橋東詰の湖畔で出会った旧知の釣り仲間の面々、いつも大阪方面のテレビ出演でお世話になっているMBS毎日放送のディレクターさん、などなど、楽しく密度の濃い出会いが目白押しだった。

自分としては、どの場面でも、「もう二度と会えない!!」というつもりで、その場その場で完全燃焼したつもりだ。


最後に。誕生祝いに小野リサのCDをプレゼントしてくれたKさん、DMCヨハネ・クラウザー2世のお面&コスチュームをプレゼントしてくれたSさん、ありがとうございました。 
写真はわたしがクラウザーさんのお面をかぶってミナミで明石焼きを食べているヒトコマです。店員さんに爆笑されました。

dmc080914


スポンサーサイト


Comments

大阪勉強会 
猫さん!
久しぶりにお会いできて楽しかったです!
色々な人の悩みを聞いてアドバイスできるようにまた次回も参加させていただきます。
今度はゆっくりお酒でも飲みたいですね…
 
似合ってます! 
こういうプレゼントがサプライズで嬉しいものですね。
なんか猫次郎さんがやせてみえます・・。
 
亀レスですみません。 
> エイミックスさま

 わたしも久しぶりにお会いできて楽しかったです。(自A隊の話もちょっと聞けましたし・・・)
 次回もなるべく平日に開催できるよう努力しますね。


> みみさま
 
 先日はプレゼントありがとうございました。さっそく読書のときに使わせて頂いてます。 

 

Leave a Comment



04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
プロフィール

吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員

Author:吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員
----------------------

【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。東京都中野区。
経済産業省認定・経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、事業承継、補助金、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
企業理念は「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名よしかわひろふみ。1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書13冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに10回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

【相談員】
須田幸雄: CTP認定事業再生士。資金繰り改善、財務体質改善、労務、管理等に強い。

廣田守伸: CTP認定事業再生士。関西地区担当。事業再生コンサルタント歴16年以上の大ベテラン。

金久保 健: 中小企業診断士歴30年近く。マーケティング、事業性評価、PL改善に強いが、事業再生コンサルタントとしても10年近い実績がある。

 
★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたはお電話下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488

★ このブログは長い間、吉田猫次郎ひとりで書いておりましたが、2017年8月より、3名の相談員もたまに投稿しています。

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
吉田猫次郎 著
決算書がまるごとわかる本
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。