吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森2日目の様子


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
昨日の「三沢」と今日の「むつ」での講演は無事終了した。
ありがたいことに、最近はどんな辺鄙な場所で講演をやっても、席が7割以上は埋まる。たまに満席になるときもある。今回は7-8割といったところだった。この調子でいけば武道館ライブも近い!?

aomoripark

今朝は8時に起きて、14時の開催までの間、むつ市内の某公園のベンチでPCを開いてデスクワーク(ベンチワーク?)した。膨大な量の仕事がたまっている。でも紅葉が綺麗で、ほどほどに暖かくて、気分は爽快。靴を脱ぎ、足をスーツケースの上に投げ出して、くつろぎモードで仕事仕事。


mutsu

こんなカラーのチラシを作ってくれていた。感激。わたしはただ現地へ赴いて2時間ほど喋るだけなのに、現地の主催者さんは、こうやって毎回チラシを作り、会場の手配をし、司会進行セッティングを仕切ってくれ、わたしの往復の交通や宿泊の手配までもやってくれる。(ギャラもくれる。)ありがたやありがたや。


train

明日の浪岡町に備えて、先程むつを出て、青森駅近くのホテルにチェックインした。
写真はその移動時に乗った電車の写真。(マニアの方へのサービスですよ!)
 
そういえば、チェックイン時に「ヨシダ・ネコジロウ様ですね」と呼ばれることがある。ちょっと恥ずかしい。わたしがうっかり本名を言い忘れて、主催者さんが猫次郎の名前でそのまま予約してしまうのだ。飛行機でも過去にそんなことが何回かあったなあ~。まあいいんだけど。


今日の移動中の読書は雑誌と新聞のみ。ヘッドホンで聴いた音楽は、昨日のメタリカの続きで入っていた4枚のアルバムで(512GBのMP3プレーヤーを使用)、birdのMINDTRAVELと、ピアソラのセントラルパークコンサートと、YUKIのベストと、夏木マリのタイトル不明アルバム。(そろそろ入れ替えよう・・・) 意外なところでは、バロック音楽とスラッシュメタルが昔から相当好きだったりもする。


2007/10/26 19:35

スポンサーサイト


Comments

つっこみ 
猫次郎さん
靴 置きっぱなしです・・・。
靴下ペタペタ?(。。想像。。)
武道館ライブはペンライト持参します。
 
巡業お疲れ様です 
猫様この列車は大湊線のキハ110でしょうか?
 
 
> モモ猫さま

誰か突っ込んでくると思ってました。サスガ!
お察しのとおり、あまりにも気持ちいいので、靴下姿のままちょこちょこ歩いていました。

武道館ライブではペンライトよろしくお願いします。失神しないでくださいね(笑)

> 茶色いうさぎさま

正解です。大湊線で下北駅→野辺地へ向かう途中に撮影しました。それにしてもさすがですね。全国どこの鉄道でも言い当てちゃうんじゃないですか?(拍手コメント入れてくれた福臨鉄さんも同様)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員

Author:吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員
----------------------

【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。東京都中野区。
経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
ミッションは「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名よしかわひろふみ。1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書12冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに8回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

【相談員】
須田幸雄: CTP認定事業再生士。資金繰り改善、財務体質改善、労務、管理等に強い。

廣田守伸: CTP認定事業再生士。関西地区担当。事業再生コンサルタント歴16年以上の大ベテラン。

金久保 健: 中小企業診断士歴20数年。マーケティング、事業性評価、PL改善に強いが、事業再生コンサルタントとしても10年近い実績がある。

 
★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

★ このブログは長い間、吉田猫次郎ひとりで書いておりましたが、2017年8月より、3名の相談員と共同作業で投稿していきます。お楽しみに。

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。