吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

4月下旬~6月上旬のセミナー・勉強会


Category: 講演、勉強会、イベントのご案内   Tags: ---
(1) 「事業再生のプロ入門講座」

日時: 4月26日(日曜日)13:00~18時 
場所: 東京中野のNEKO-KEN事務所
定員: 10名(まだ空きあり)
内容: 
 好評につき、年に2回ほどの頻度で開催しているプロ入門者向けセミナーです。
 中小企業の再生によく使われる専門用語解説に始まり、その使い方の基本、倒産寸前から再生できた事例研究、相談の際に注意すべき点、最近の業界動向などについて学びます。
 志のある方ならどなたでも歓迎します。
 参加者は毎回、会計専門職の方や企業診断系の方、法律専門職の方、不動産系の方、金融系の方が多いですが、まれに大学生の方などもいて、多岐にわたります。


(2) 「倒産を防ぐ」勉強会@神戸

日時: 5月14日(木) 夕方~
場所: 神戸・元町
定員: 25名まで
内容: 毎度おなじみの、中小零細自営業者向け、倒産を防ぐための勉強会です。


(3) 「代位弁済・債権譲渡」勉強会@岐阜

日時: 5月21日(木)夕方~
場所: 岐阜駅近くの貸会議室
定員: 20名位
内容: 保証協会の代位弁済、サービサーの債権譲渡などについて、基礎、応用、傾向、対策、事例などを学びます。


 以上、お申し込みは、 http://www.nekojiro.net/study.html からどうぞ。


(4) 勉強会@山形

日時: 6月12日(金)
場所: 湯野浜温泉のホテル(庄内空港から車で15分、鶴岡駅から車で20分)
定員: 特になし
内容: 内容は未定ですが、日程だけは確保しました。勉強会自体は12日(金)午後開催ですが、
  その後、懇親会を同じホテルの宴会場で行い、希望者はそのまま宿泊、翌朝自然解散とします。



とりあえず以上です。

この他、5月中旬か下旬に東京で倒産防止系の勉強会を、6月中旬に連帯保証人の勉強会を開催するかもしれませんが、具体的には決めておりません。


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login