吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

いま一番欲しいものは、 「世界征服計画」 じゆうちょう


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
1年2ヶ月ぶりに風邪にやられました。先週水曜日あたりから喉の痛みをおぼえ、土曜日に喉が治ったと思ったら次はひどい頭痛に襲われました。医者でクスリをもらって、エアコンの効いていない部屋で汗だくになって寝たら効果がありました。昨日やっと正常に戻りました。皆さんも夏風邪には気をつけてください。

さて本題です。

私は今、欲しくて欲しくてしょうがないモノがあります。

私はもともと安上がりな男ですが、今回欲しいモノも、ひときわ安く買えるものです。(100円~200円か?)

なのに品切れ続出で、なかなか手に入りません。

近所の文具屋に訊いたら「は?何それ?」という冷たい顔をされ、都心の大型店ではどこも売り切れ。

ああ欲しい。


sekaiseifukunote
(写真は友人の「大海原とフライロッド」さんから借用)

そうです。非常に懐かしい、小学生の頃によく使った「じゆうちょう」シリーズです。
それも、「ガッチャマン」の敵役、ベルクカッツェ様が表紙を飾る「世界征服計画帳」です。
これはたまらなく欲しい。

このノートをジュラルミンのアタッシェケースに入れて、新規事業の構想を書きとめたり、会議の際にそれを開いて見せたりしたら、きっとウケるでしょうね。(銀行交渉でそれをやったらもっと面白いかも)


ちなみに、ベルクカッツェ様が出ていたのは初代ガッチャマンの時代で、西暦でいうと1974-75年でしょうか、私が保育園から小学校に上がる頃にテレビでやっていました。(ちなみに1979年頃に放映されていたガッチャマン2ではベルクカッツェに代わり、違うオカマっぽいキャラクターが登場していましたね・・・) とても懐かしいです。

最近ではリバイバルして、「おはよう忍者隊ガッチャマン」というテレビ番組が平日の早朝にオンエアされており、そこでもベルクカッツェ様が大活躍しているようですね。
なんでも、キャッチコピーが 「ちいさな悪からコツコツと」 だとか。
たまりませんね。




スポンサーサイト


Comments

その商品 
日テレ Zip 関連なので、東京駅の日テレショップとかに問い合わせてみたら手に入ると思います。
 
サンスターに 
問屋を通じてサンスターに確認してみました。
いわゆるスポット商品といって限定販売だったらしいです。
もうすでに完売とのことで私のところでも仕入れることはできませんでした。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
先日、亀戸のトイザらスで偶然見つけて買うことができました!
私は2冊買って、残りあと3冊ほど店頭在庫がありました。
あれほど探しても見つからなかったので嬉しいです。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員

Author:吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員
----------------------

【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。東京都中野区。
経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
ミッションは「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名よしかわひろふみ。1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書12冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに8回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

【相談員】
須田幸雄: CTP認定事業再生士。資金繰り改善、財務体質改善、労務、管理等に強い。

廣田守伸: CTP認定事業再生士。関西地区担当。事業再生コンサルタント歴16年以上の大ベテラン。

金久保 健: 中小企業診断士歴20数年。マーケティング、事業性評価、PL改善に強いが、事業再生コンサルタントとしても10年近い実績がある。

 
★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

★ このブログは長い間、吉田猫次郎ひとりで書いておりましたが、2017年8月より、3名の相談員と共同作業で投稿していきます。お楽しみに。

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 


Archive   RSS   Login