吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

分かち合えないこともいっぱいある。


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
このブログの読者さんは深刻な悩みを抱えた方が多いと思いますが、ケ・セラ・セラ。 Let it be. 時の流れに身を任せ。River runs through it. なるようになるさ。ジタバタしてもいいけど、そのままでいても幸せはすぐそばにあったりする・・・。

某年某月某日、某所にこんなことを書いたら意外にも好評だったのでコピペします。




ピンチをピンチと思わなくなって久しい。
私はもともと弱い人間だが、経験値が私を強くしてくれた。
もう、どんな問題が起きても冷静に対処できる。
ヤクザに喧嘩売られても平気。国家権力に圧力かけられても平気。全財産を失っても平気。失業しても平気。

だけど、平気は平気なんだけど、現実的に対処するには相応の時間と労力を費やす。感情も揺らぐ。きついことはきつい。

そんなわけで、今夜は一人で酒を飲みたい気分。(もう飲んでるし)

皆さん。つらいのはあんただけじゃない。私も同じですよ。
人には悩みはつきもの。医者だって弁護士だって良家の御曹司だって、他人には想像もつかないような悩みを地獄を抱えている。そういうものなんだよ。だから大丈夫。

あなたの悩みは、あなたにしかわからない。分かち合うには限界がある。でもそれでいいんだよ。
絆?分かち合い?無理してそんな綺麗な言葉を連発すんなって。自然体のままでいいんだよ。悩ましいままでいいんだよ。脱力脱力。



スポンサーサイト


Comments

 
政府の自殺防止キャンペーンより、猫さんの言葉のほうがずっと心にきます。
 
 
倒産を覚悟した、たった今記事を拝見して何か潮の流れが変わったように感じました! 思いっきり泣いてしまいました。 明日から思いっきり生きていけそうです。有り難うございました。
 
時の流れに任せる 
だけで力が抜けるみたいな、猫さんの言葉には素直になれるね
 
 
確かに分かち合う必要はないのかも知れませんね。でも、わかり合いたいという気持ちにどうしても固執してしまいます。それは自分のことを理解して欲しいという心の弱さなんですね。強くなるということは孤独感に打ち克つことかも知れません。ちょっとさみしいことでもありますね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login