吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

昨日のYahoo!ニュースに掲載されてしまいました(住宅ローン問題)


Category: テレビ、雑誌、新聞等に出ました   Tags: ---
なんと、Yahooニュースに私のプレジデントの記事がでっかく掲載されてしまいました。
(人から教えられてはじめて知りました)


住宅ローンの支払いがピンチ。どうすべきか
1月29日(日)10時30分配信 Yahoo!ニュース(プレジデント)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120129-00000001-president-bus_all

ここで初めて私のことを知った方も多いようです。

初めての方へ。

私は事業再生コンサルタントです。経営危機に瀕した中小企業を倒産させず再生に導くのが仕事です。(倒産手続き代行やトラブル仲裁役、法律相談などとは違います)

「住宅ローン」については、本業ではありませんが、自宅を抵当に入れて金融機関から競売にかけられそうな中小企業の社長さんからの相談も多いので、必然的に、その対処方法も詳しいですが、それ専門ではありません。あらかじめご了承ください。

ただ、法律家に相談しても不動産業者に相談してもどこへ行っても解決方法が見出せなかった方には、喜んでご相談をお受けしたいと思っています。(解決方法はなにも法律的アプローチだけが全てではありませんから。頭を柔らかくすればどんなピンチでも最低2-3通りは解決方法があるものですから。)

ご相談の方法、ならびに、相談前に知っておいて頂きたい予備知識については、私のホームページをご一読下さい。
http://www.nekojiro.net



* 尚、おすすめの本もあります。
私は今までに12冊の本を出版させて頂く機会に恵まれましたが、
その中で、「住宅ローン」について詳しく書いているのは、この1冊です。

働けません。―「働けません。」6つの“奥の手”働けません。―「働けません。」6つの“奥の手”
(2007/12/14)
湯浅 誠、日向 咲嗣 他

商品詳細を見る



あと、住宅ローンを含めた「借金」で死にたいほど苦しい方には、こちらもおすすめです。

借金なんかで死ぬな!借金なんかで死ぬな!
(2009/06/19)
吉田 猫次郎

商品詳細を見る



自営業や中小企業を経営していて、会社が危機に瀕している方には、これがおすすめです。

震災後に倒産しない法震災後に倒産しない法
(2011/05/20)
吉田猫次郎

商品詳細を見る



連帯保証人で苦しんでいる方には、これがおすすめです。

「 連帯保証人 」 ハンコ押したらすごかった、でもあきらめるのはまだ早い! (ワニブックスPLUS新書)「 連帯保証人 」 ハンコ押したらすごかった、でもあきらめるのはまだ早い! (ワニブックスPLUS新書)
(2011/12/08)
吉田 猫次郎

商品詳細を見る




(これ以外の本は、賞味期限が過ぎているので現在はあまりおすすめできません。)


吉田猫次郎
スポンサーサイト


Comments

はじめまして☆ 
ブログ拝見させていただきました(^_^)/~

もしよろしければ相互リンクお願いします♪
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login