FC2ブログ

吉田猫次郎のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

「ブログが重い」?


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
最近、ときどき、「猫次郎さんのブログが重い」という声を聞くようになりました。

気になってスタッフ全員でチェックしてみましたが、特に問題はありませんでした。
ただ、「使うブラウザによっては、重くなることもあるだろう」という結論にはなりました。

もう少し詳しくレポートしましょう。

私の試したところでは、WindowsXPでも、7でも、Macでも、スマホでも、出先のwi-fiスポットでも、借り物のパソコンでも、特に問題なくサクサク開けました。

ただ、あるネットカフェで、古いバージョンのブラウザ(Internet Explorer6,7)の入ったPCで開いたときだけは、恐ろしく時間がかかりました。

最近は、ブラウザもいろいろ種類があります。WindowsXPに標準装備されているInternet Explorerの古いバージョンのままだと、かなり重くなる恐れがありますが、これが最新版のInternet Explorerにバージョンアップしたものや、Googleが無償提供しているGoogle Chromeや、その他Mac系やAndroid系のブラウザ等を使用すれば、たぶんストレスなく開けると思います。ぜひお試し下さい。お金はかかりません。

スポンサーサイト


Comments

それを・・・ 
それをどうやったらいいのかがわからないんですよね・・・電気屋さんで聞いたらわかるのかな・・・私のは古いのでかなり重たくて時間がかかるのですが、最近洗濯機が脱水時に変な音がするので・・・そっちを買い換えるのが先だから…パソコンは当分無理なので・・・
 
 
みみさま

ここをクリックしてみてください。
google chrome のダウンロードです。

http://www.google.co.jp/chrome/

 
わたしも 
猫次郎さんお久しぶりです(みみさんも!)あまりに久しぶりで自分がこのHNで書き込んでいたのか?わからないほどです(笑)

Celeron2.2GH-752M-XPのIE8ですが,確かに最近やたら表示が遅いなと感じる時がありました。ちなみにもっと処理能力とメモリがあるパソコン(PEN4-3GHz-1000M)と有線、無線接続のどちらでも同様のことが続いていました。でもここ直近ではないかな?google chrome でも同じような感じでした。
たまたまうちのADSLとパソコンの環境が悪いのかと思っていましたが,他にも感じている方がいらっしゃったので書き込ませていただきました。

 
ありがとうございます 
お二人ともありがとうございます(*^_^*)  
とりあえず猫次郎さんから教えていただいたグーグルのをダウンロードしたらだいぶ改善されました(*^^)v  
これでクリスマスプレゼントは洗濯機になれました(^◇^)なんかそれもさびしいものですが・・・

みなさま素敵なクリスマスを~(^^♪
 

Leave a Comment



07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。
東京都中野区中央5-39-13-305。
経済産業省認定・経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
2003年開業。末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、事業承継、補助金、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
企業理念は「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
本名よしかわひろふみ。(株)NEKO-KEN代表取締役、CTP認定事業再生士、認定支援機関、著述業、ドローンパイロット、ほか。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書13冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに10回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。お急ぎの方はお電話でもOKです。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたはお電話下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
吉田猫次郎 著
決算書がまるごとわかる本
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login