吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

(ニュース)Googleが中小企業のホームページを無料で制作!?


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
衝撃的なニュースが舞い込みました。

≪ グーグルは9月13日、Webサイトを無料で製作/公開できる中小企業向け新サービス「みんなのビジネスオンライン」を発表した。パートナー企業として、KDDIとKDDI ウェブコミュニケーションズが、連携団体として、中小企業基盤整備機構とITコーディネータ協会が名を連ねている。みんなのビジネスオンラインは、中小企業が告知サイトやEC(商品販売)サイトを簡単に構築できるオンラインサービス。製作のみならず、完成したサイトを運用する費用も1年間無料となるほか、独自ドメインの取得も無料で行えるという。(以下略)≫

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/14/015/index.html




無料で、しかもたった15分で、webサイトを構築できるのだそうです。

これはいろいろな意味で衝撃的ですね。

まず、web戦略に乗り遅れた中小企業にとってはこれは朗報でしょう。自社のホームページを作ることが、一気に身近になりました。ここで1年間無料で試してみて、2年目以降は有料コースに移ってもいいかもしれないし、あるいは1年だけと割り切って、ホームページを作って運営することに慣れてきたら、自社で独自にソフトを買って凝ったものを作って広げてもいいかもしれないし、またはwebプロの制作業者に将来依頼をするときも間違った選択をしにくくなるし、その他、Googleが絡んでいるのでSEO対策に低コストでつなげていくことも可能になってくるでしょうし、実にいろいろな展開が期待できそうです。

いっぽう、一部のweb制作業者にとっては、これは大変な脅威かもしれませんね。

インターネットを取り巻く環境は、本当にめまぐるしく変わりますね。


スポンサーサイト


Comments

果報は寝て待て 
このところ、資金がないばかりに前に進むことができなくて、立ち往生していました。最近くたびれて、仕事の合間に寝てばかりいましたが、
久しぶりにいい情報で、ヤッホー
ですよ。寝だめしてがんばるか。
 
みんなのビジネスオンラインに感謝 
みんなのビジネスオンライン、ありがたいですね~
自分で作れる系のホームページ作成会社やツールをいくつか検討していましたが、私のような零細企業にとって、毎月多くの月額費用をとられることは非常に大きなボディーブローです。一年で数万円にもなりますからね・・・

何とか、初期、月額が安いホームページ作成ツールはないものかと探していたところでした。

初期費用無料、月額費用一年間無料、2年目以降もたったの月額1470円・・・ しかも15分で簡単に自分で作れちゃう。
凄すぎる・・・ 他社申し込む前に、情報知ってよかった! 私の周囲のホームページ持ってない経営者も喜んでいます。

これからもGoogleの安くてよいサービスを期待しています!!
 
 
楽天ランキング、ショッピングみたいにならなければいいが。ネットが使えないと厳しい時代ですね。
 
Googleさん遅いよ(T T) 
格安ホームページ作成とうたっている制作会社にHPを作ってもらったのが、1年前。月額費用だけで(初期費用除く)、もう5万円以上も払っちゃったよ・・・
しかもページも結構作ってしまったし。
急いで解約して、「みんなのビジネスオンライン」申し込みます。
本当にこのサービスは、中小企業の味方ですね。
初期費用無料、月額費用1年間無料、15分で自分で簡単に作れて、おまけにアドワーズ広告が5000円分無料でついている。申し込まない理由がないですね。

欲を言えば、あと一年リリースが早ければ今のHP作成業者にお願いしなくてすんだのに。

http://www.minbiz.jp/
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員

Author:吉田猫次郎とNEKO-KEN相談員
----------------------

【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。東京都中野区。
経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
ミッションは「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名よしかわひろふみ。1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書12冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに8回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

【相談員】
須田幸雄: CTP認定事業再生士。資金繰り改善、財務体質改善、労務、管理等に強い。

廣田守伸: CTP認定事業再生士。関西地区担当。事業再生コンサルタント歴16年以上の大ベテラン。

金久保 健: 中小企業診断士歴20数年。マーケティング、事業性評価、PL改善に強いが、事業再生コンサルタントとしても10年近い実績がある。

 
★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

★ このブログは長い間、吉田猫次郎ひとりで書いておりましたが、2017年8月より、3名の相談員と共同作業で投稿していきます。お楽しみに。

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 


Archive   RSS   Login