FC2ブログ

吉田猫次郎のブログ

中小企業再生や敗者復活に関する投稿が主ですが、ホームページとブログを区別し、ここでは幾分ユルめの内容になっています。

 

新年ご挨拶


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---

110102motosuko
2011年1月2日 本栖湖にて。 真ん中に小さく見えるのは富士山。 ここで初釣りをしてきました。 釣果はもちろん0匹!



お正月休みです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日の夜まで仕事していましたが、正月はまったりとお休みしています。1日は家族とちょっと会い、2日は本栖湖へ釣りに、3日は未定、といった具合です。

事務所は6日からOPENします。
が、私自身は4日頃からゴソゴソと活動開始するつもりです。

今年の目標は・・・、「飛躍」でも「いつもと変わらず」でもなく、なんといいますか、「腰を据えて」「ブラッシュアップ」する年にしたいと思っています。

それでは、今年もよろしくお願い致します。


吉田猫次郎


* 1月12日に、フジテレビのバラエティ番組に出演する予定です。おたのしみに。
スポンサーサイト




Comments

すてきな穏やかな写真 
素敵な穏やかな写真をありがとうございます。年末年始多忙につき、どこも行けなかったので、こういう写真を見させていただいて、ありがとうございます。日本もいいところがあるんだなという感じ。今年はなんとなくいい予感がします。新規事業を立ち上げてよかったと思ってます。占いによれば、私の今年のテーマは整理整頓だそうですが、昨年いろいろな経営者の会を退会しました。やめてよかったと思ってます。
ものすごい時間ができて、それだけ
仕事ができました。もう1点自分にきびしくなることとありますが、これは一杯ありすぎるので、徐々にやるつもりです。
 
弁護士につきまして。 
はじめまして。
いろいろ悩みぬいてこちらに書いております。
年明け早々に会社の事業継続を諦め不渡りを出し弁護士へ倒産・自己破産のお願いに行きました。
受任はしてもらったのですが、債権者の中にシステム金融が入っていて弁護士へ電話攻撃をしている模様です。
借りた金は返さなくてはなりません。
決済用に借りていた資金で、今回も決済後に随時回収する売上金で返済の予定でしたがその他の都合がつきませんでした。
今回のシステム金融は新規取引でしたし、ましてやそのシステム金融からの費用が受任費用の一部になっていることが弁護士として良い気持ちではないとのことで、受任金をシステム金融に返済し弁護も辞任をしたいとおっしゃってます。
「違う弁護士であれば、何も言わず受任してくれる方がいるかもしれませんよ」と今の弁護士は言いますが、倒産の気苦労などで体調を大幅に崩しており他の弁護士に再度お願いに行く気力も時間も惜しいほどです。
やはりこの弁護士先生がおっしゃる通り、違う弁護士を探した方がいいのでしょうか?


 

Leave a Comment



02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01

03


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
【NEKO-KEN】
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。
東京都中野区中央5-39-13-305。
経済産業省認定・経営革新等認定支援機関(認定支援機関)。
2003年開業。末期症状の会社の倒産回避(生き残りのための応急処置)から、原因究明、デューデリジェンス、再生スキーム策定、金融機関向け経営改善計画策定支援、資金繰り改善、PL改善(黒字化)、実行支援、事業承継、補助金、最後の出口へのお手伝いに至るまで、事業再生コンサルタントとしては一通りの経験と実績があります。
企業理念は「ヒト・モノ・カネの再生」。


【吉田猫次郎】
本名よしかわひろふみ。(株)NEKO-KEN代表取締役、CTP認定事業再生士、認定支援機関、著述業、ドローンパイロット、ほか。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。
著書13冊。講演300回以上。テレビ出演15回くらい。
20代のサラリーマン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利、多重、ヤミ金、怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はせず)。その体験記を、2001年に猫次郎と名乗ってホームページに公開したところ、思いがけずヒットしてしまい、2003年に書籍化。以後、事業再生コンサルタントに転身し現在に至る。
最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)から現在までにトライアスロンに10回出場、全て完走。フルマラソンも2回出場、2回完走。
嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

★ 「相談」をご希望の方は、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。お急ぎの方はお電話でもOKです。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたはお電話下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488

 
 
 
 
吉田猫次郎メルマガ有料版
 
吉田猫次郎 著
決算書がまるごとわかる本
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login