吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

無題


Category: テレビ、雑誌、新聞等に出ました   Tags: ---
 ツイッターで実況中継的に 「フジテレビなう」 などとつぶやいていたので既にご存知の方も多いかもしれませんが、一昨日の土曜日に、あるバラエティ番組の収録をしてきました。
 さんまさんが司会をしている高視聴率番組です。
 1月中旬にオンエアされる予定です。
 テレビに出たことは今までにも十数回ありましたが、バラエティ番組に評論家として出演するのはこれが初めて。
 いつになく緊張しました。
 沢山の芸能人に囲まれたのも初めてだし、皆さんのプロ意識の高さにも圧倒されっぱなしでした。
 「バラエティは戦場だ」というのがさんまさんの持論だそうですが、まさに戦場のような空気でした。
 私はあまりかっこいい役ではなく、奇妙な肩書きを与えられて、どちらかというとイジられ役、笑われ役、恥さらし役でしたが、人の笑いを取るような気持ちの余裕は皆無でした。まだまだ修行が足りませんね。いい社会勉強になりました。
 年が明けたら改めて番組名や放送予定日時をアップしますので、お暇な方はご笑覧下さいませ。


 テレビ出演の依頼は、いつも突然やってきます。私は軽い性格なので、スケジュールさえ合えば大抵OKしてしまいます。芸能事務所に所属しているわけではないのでギャラはゼロか雀の涙、良くて飲み代程度です。テレビ出演することによってプラスになることもあればマイナスになることもあります。でもそんなことにはあまりこだわっていません。滅多に味わえない貴重な体験ができるのですからそれでいいと思っています。自分の世界が広がることは間違いありませんから、それだけで儲けもんです。


 猫
スポンサーサイト


Comments

オンエアを 
楽しみにしています。テレビ出演はある意味聖なる仕事場でしょうから、タレントさんたちはプロに徹しているのでしょうね。また制作会社の意図もありますし、そういう意味では、本当にお疲れ様でした。これをきっかけにいじられキャラで芸能界デビューはいかがでしょうか?
 
 
あの番組結構みてます。門倉貴史さんが好きで観てます。ON AIR絶対観ます。

楽しみでわくわくしてます。
 
テレンス・リー 
僕も好きでよく見ます。
テレンス・リーさんが結構
楽しませてくれるので、あの人の
ファンといったところでしょうか。
もっとも北朝鮮の砲撃事件を見ても
分かる通り、リーさんは一見、突拍子もないことを言っているようで
実は正しいことを仰っているのではないかと思います。
案外、平和憲法があれば戦争に巻き込まれないという
発想こそが世界から見たら突拍子もない発想なのかもしれません。
 
あの番組!? 
キャラが濃い方々がたくさん集まってる番組ですね。\(☆o☆)/出たい人でも断られる(湯浅卓さんが断られてました。)番組なのに驚きです。楽しみに待ってますね~。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login