吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

新住所


Category: 猫次郎のたわごと(未分類)   Tags: ---
2010年4月1日から、NEKO-KEN事務所を移転しました。
新住所・新電話番号は次のとおりです。

★住所: 〒164-0011 東京都中野区中央5-38-13 メゾンドール臼井 B-502

★電話:  TEL (03)5342-9488, FAX (03)5342-9481

 地図はこちら

★交通: 地下鉄丸の内線「新中野」駅2番出口から歩4分。または、JR中央線「中野」駅南口から歩10分。

(1)地下鉄丸の内線の場合 - 新中野駅・1番または2番出口を出て、進行方向に「杉山公園」という大きな交差点があります(青梅街道と中野通りの交差点です)。ここを右折して下さい。右折するとすぐにコンビニ(サンクス)があり、そのちょっと先に信号があります。その信号の先がゆるい左カーブになっており、そのカーブの出口のあたりの左側が弊社事務所です。杉山公園から距離にして150~200mといったところです。中野通り沿いですのでわかりやすいと思います。

(2)JR中央線の場合 - 中野駅・南口を出て、ロータリーの右横にある大きな通り(中野通り)を、南方向、つまりマクドナルドのある方向へまっすぐ直進します。途中、「中野五差路」という交差点がありますが、これも道なりにまっすぐ直進します。ロイヤルホストを越えて、もう少し先の道路右側にあります。駅からほぼ一直線に500mといったところです。中野通り沿い。

(3)お車の場合 - 青梅街道と中野通りがクロスする「杉山公園」交差点から、北方向(「哲学堂」方向)に200mほどです。首都高でお越しの場合は「新宿」あたりが比較的近いです(新宿から3.5kmほどの距離です)。関越道方面からお越しの場合は「関越練馬終点」で降りて目白通り→環七右折→青梅街道左折というルートで行ったほうが渋滞の影響を受けず無難です。尚、弊社には駐車場はありませんが、コインパーキングは近所に沢山あります。


★外観:
5-38-13

(注)ここまでは容易に辿り着けると思いますが・・・、問題はココからです。
 なんと、この建物、1つの建物の中で真っ二つに分断されており、エレベーターも2つあり、弊社事務所は奥のエレベーターなのですが(B側)、間違って手前(A側)のエレベーターに乗ってしまうと、同じ建物であるにもかかわらず壁があってBのほうに行けないのです。くれぐれも手前のエレベーターには乗らないようご注意下さい。



(以上、道案内おわり)
-----------------------------------------------------------



*  墨田区を離れ、一気に「東から西へ」移動するわけですが、この引越しのおもな理由は、「人の入れ替わり」と「コスト削減・合理化」です。

 今までは神奈川県在住の山本がJR横須賀線で1時間半以上かけて通勤、千葉県在住の上野がJR総武線で1時間以上かけて通勤していたため、皆の通勤のことを考えて、最大公約数的な立地である墨田区を選んでいました。

 しかし、上野と山本は辞めて独立することになり(どちらも不動産系に特化・・・)、NEKO-KENに残るのは、事業再生に特化したスタッフである私と松田(診断士)、それに4月から入る事務の女性のみとなりました。この3人は吉祥寺や中野区や練馬区に住んでいます。中野に事務所があると、実に近くて便利なのです。(私もママチャリで15分で通勤できる)

 また、中野は新宿駅から5分~10分、東京駅から30分前後で乗り換えなしで行けて、またJR中央線も地下鉄丸の内線も両方使え、遠方からのお客さんにとってもアクセスしやすい便利な場所です。

 そのわりには家賃相場が安い。以前の両国事務所のときと比べると、家賃と通勤交通費でトータル8万円/月ほど軽減できる計算になります。

 中野は面白い街です。少年時代から結構馴染みがありました。北口のほうへ行けば中野ブロードウェイや中野サンプラザがあります。ディープな感じの飲み屋街もあります。高校や大学も沢山あります。芸能人も結構住んでます。整理回収機構さんも近くにあったりします。いろいろ楽しみです。



スポンサーサイト


Comments

全て払い終えました 
事務所の移転、おめでとうございます。
猫先生、猫研スタッフの皆様、sakipapa様
4年ほど前、勉強会に参加させて頂きました
レオナルド秀吉と申します。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
本日、平成22年3月31日
クレ・サラ、計7社
450万円の個人分の任意整理を払い終えました。
会社の運営資金の借金はは、まだまだたっぷりありますが(苦笑)
まぁ、一つの区切りが出来ました。
今を思えば4年前
自転車こぎこぎしていた頃が懐かしく思えます。
猫先生のHPに出会って無かったら
どうなってたんでしょうね♪
これからも、HP・ブログとも
楽しみに拝見させて頂きます。

ありがとうございました。
 
祝!お引越し 
お引越しおめでとうございます。
お引越し祝いは、1000万円ぐらいでよろしいでしょうか?レオナルドさん、はじめまして、私も完済に憧れます。まだ8000万円ぐらいありますが、完済目指して頑張ります!
 
上京の、 
タイミングが合えば、
セミナー等、中野におじゃましますので、…
よろしくお願いします・・・
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login