吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

青森商工会議所で講演してきました。


Category: 講演、勉強会、イベントのご案内   Tags: ---

昨夜は青森商工会議所で講演してきました。
人数は40名程度といったところでしょうか。
青森県内での講演は、もう通算で15回位になります。
北は下北半島の先端から南は岩手との県境まで、西はつがる市から東は三沢付近まで、たいていの場所は行き尽くしました。

これで年内の講演は終わりです。

来年は、東京都東村山市や埼玉県岡部町などから講演依頼が入っていますが、もう少し固まってきたらUPしたいと思います。


* あ、「勉強会」のほうは12/14に東京で、12/20に大阪で開催します。詳しくはHPのほうをご覧下さい。



スポンサーサイト


Comments

夕べは、お疲れ様でした・・・ 
いいセミナーでした、かなり中味の濃い内容だったと思います・・・
受講者も、皆さんかなり元気になったはずです・・・

閉会後、お供できなくて申し訳ございません・・・
諸般の事情がありまして、落ち着きましたら県内のドコでも、
お付き合いさせていただきますので・・・

ところで、開会前に聴いてもらった曲は、
なんというアルバムに入っているのか、
教えて頂ければ是非欲しいと思ってました・・・
曲名もわからないので、再会時にお願いします・・・、
それでは今後ともよろしくお願いします、ありがとうございました・・・
 
14日はまた行けません。 
残念です。14日は先約があります。だんだん大変になってきてましているので、皆さんのお元気な顔をみたいと思いましたが、かないません。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login