吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

今年の夏休みは


Category: ちょっと息抜き(プライベート系)   Tags: ---
去年の夏休みは、こんなことをした。 → (1日目参照) (2日目参照) (3日目参照)

体力的に非常にキツかったけど、最高の旅だった。

今年も2泊3日の日程で、自転車300キロの旅に出ようと思う。
自転車は渋滞関係ナシだから、仕事が一番暇そうな「盆休み」にでも行く予定。



・・・ でも、本当は一番行きたいのは、北海道・知床半島だ。
羅臼~斜里までぐるりとシーカヤックで回りたいのだが (ざっとこんなイメージ。 ヒグマ遭遇率100%だそうだ。クマ大好き)、全行程で1週間はかかるので、今年はちょっと無理。
でもこれは、3年以内に必ず実現したい。
できれば来年には実現したい。


シーカヤックはまだ未経験だけど、淡水のカヤックは経験がある。もともと水遊びは好きで、ゴムボートの激流下り(ラフティング)からカナディアンカヌー、小型エンジン船に至るまで、一通りやったことがある。 近年は人力の乗り物に傾倒しているので、次は絶対シーカヤックだと思っている。



kayak
これは同郷の友人から譲ってもらった川用の折り畳みカヤック。これで釧路川や四万十川を何十キロも下ったそうだ。14年前のシロモノだけど、まだまだ使える。




スポンサーサイト


Comments

 
 自転車旅 がんばって下さい。私は中学の息子と2人で、あて無き旅4泊5日に 車で行きます。海・川・山・琵琶湖に 行ってきます。 

北海道・・・ヒグマ遭遇率100%だそうだ。クマ大好き・・・
猫様・・・大好きは分かりますが、出会ったら、猫 対 熊・・・100%殺られますよ・・・。
 
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!? 過去の特殊性癖動画 
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!?

八戸の美人議員、藤川ゆりに「朝帰り不倫」騒動を、フライデーにスクープされた。相手は岩手県議の工藤大輔、妻子持ちである。

また、元後援会長の佐々木聡氏が彼女の性癖について語っている。

特殊な性癖な為に流出した、彼女じゃないかと噂の・・・

http://fuziminoru.blogspot.com/
 
 
先々週くらいから、嫁さんと、シーカヤック欲しい欲しいと盛り上がっておりました。
そんな話をしてたら、嫁さんの元同僚から「フェザークラフト、2回しか浮かべてないの有るけど、欲しいなら売ったげる」などと言う悪魔の囁きまであり.......うーむ困った。

 
亀レスすみません。 
>大阪「たけ」さま
 息子さんと車中泊ですか。いいですね~。わたしも子供の頃に父親にさんざん連れてってもらいました。豪華ホテルに泊まった経験は一度もありません。いつもテントか車か安い民宿でした。でもそのほうがはるかに面白いと思います。
 ヒグマは大丈夫ですよ。ネコとクマは相性が良いのです。(前に東京郊外の渓流でツキノワグマと遭遇したこともあります)ていうか野生動物はみんなトモダチだと思っています!


>藤川ゆりのコメントについて
 スパムっぽいので消そうかと思いましたが、わたしは藤川ゆりタンの大ファンなので、この話題は個人的に釘付けになりました。どんな話題であれ、話題になるのはいいですね。というわけであんたのことはよう知らんがコメントは残しておく。


>へぶらこらさま
 シーカヤック、迷わず買うべし!
ちなみにわたしは、一体どこにこんなにしまいこんでいるんだよというほど、折り畳み式の乗り物をたくさん持っています。フォールディングカヤック、U型フローター、H型フローター、自転車、などなど。

 
地元の人は知っている ^^; 
四万十川もいいですが 仁淀川もいいですよ ^^;

水質は四万十より上でございます ^^;
名前が悪かったりして(笑)
 
 
 わたしも子供の頃に父親にさんざん連れてってもらいました。→そうなんですよね。私も そうだったんですけど… 家族で約1名 出不精が居りまして、結婚して15年目ですが 旅行は1回だけで、子供に申し訳なくて。今年から 出不精は、お留守番させて、行きたい物だけ連れて行く 身勝手な方針を 打ち立てました。
 ネコとクマは相性が良いのです。→へっ、そうなんですか!? 知りませんでした。 マタマタ 勉強になりました。ありがとうございます。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login