吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

日刊工業新聞に出ました。


Category: テレビ、雑誌、新聞等に出ました   Tags: ---
nikkankougyou090629

日刊工業新聞2009/6/29日付27面の「クローズアップ」というコーナーに、猫次郎が大きく出ました。
日刊工業新聞はわたしが高校生の頃、大泉学園の朝日新聞販売所で新聞配達のアルバイトをしていたときに朝日・日経・日刊スポーツ等と一緒に配達したことがあります。ちょっと懐かしい新聞です。(中身を読んだのはこれが初めて。)

記者さんが若くて美人だったので、ちょっと緊張しました。
(わたしが緊張するのはそういうときばっかりですね・・・)

また取材受けたいです。


スポンサーサイト


Comments

新聞配達! 
>大泉学園の朝日新聞販売所で新聞配達のアルバイトをしていたとき
おっ!!!
ヒナは練馬でやってましたヽ(≧∇≦)ノモチロンASA
(同じ世代じゃないことはわかっているけど、なんだか感じる親近感・・・)
 
日刊工業新聞 
日刊工業新聞は以前取っていました。今は縁がないので図書館に行けば読めますかね。30日昨日は勉強会に行けなくて残念でした。
いろんなことが頭をよぎり
眠れなくて、猫研に投稿したらそのあとぐっすり眠れました。不思議ですね
 
 
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
 
なんか・・・ 
まだ猫次郎さんとはお会いしたことがないのですが、HPのお写真の猫次郎さんとはずいぶん違って見えます・・

息子はまた今月から一人暮らしを始めます。距離を置いたほうがいい親子関係でいられる気がします。
息子ももう20歳ですし、いつまでも親と一緒じゃね・・・

私もひとりで頑張ります!
 
話と関係ないですが・・・ 
 私が中小企業に対して、金利の安い公的融資や助成金があることに対する意見を求めた際、窓口に時間がかかる、融資額が少ないといった意見がでました。また、政治家の口利きが横行しているとの意見があったのですが、これは本当なんでしょうか。
 猫次郎さん、回答をお願いします。
 
亀レスですみません。 
>ヒナさま
 そ、それは大変親近感を感じますね。ちょっと驚きです。年代はだいぶ違うのかな?

>グランマさま

 図書館にはあるかもしれませんね。
 精神安定剤代わりにご利用頂いてなによりです。

>みみさま

 ひ、一人でって・・・
 ついに決断されたのですか!?

>愚かなプレジデンテさま

 まず、公的融資と助成金は性質が大きく異なるので、これらを一緒に論じることはできません。別けてお答えします。
 公的融資は、申請してから審査終了までに2週間~3週間位かかるのが普通です。金額は、個人事業規模の創業者資金なら300-500万位、零細企業レベルで業歴1年以上の会社の運転資金なら5百~5千万くらい出ます。但し事業の健全性・安定性・将来性によっては全く出ないこともあります。
 助成金は、融資と比べるとかなり金額が少ない傾向があります。用途によりますが数万円~数百万といったところでしょうか。審査には大変時間がかかります。早くて1-2ヶ月、遅くて半年以上なんてこともあります。
 政治家の口利きは、融資・助成金ともに、横行しているとはとても思えませんが、今でもたまに聞くことは聞きますね。

 尚、ここは単なるブログのコメント欄にすぎませんので、これ以上の込み入ったご相談はここでは受けられません。すみませんがご了承ください。

 
回答ありがとうございます 
回答ありがとうございます。
ただ私は、自分の質問に対して答えて下さる人の意見に対して
本当かどうか確かめたかっただけですので。
ありがとうございます。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

吉田猫次郎

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login