吉田猫次郎ブログ

事業再生、倒産回避、資金繰り改善、連帯保証人問題、借金自殺防止 ・・・などが専門ですが、ここはブログなので、もっと気楽にいろいろ書きます。

 

しばらく禁酒します。


Category: 名称未設定_13   Tags: ---
20070806
今日は自転車通勤だ。1号機が入院修理中なので2号機の折り畳み最速ロード(KHS)に乗ってきた。かなり寄り道して、片道だけで45キロ走った。これだけで約1000キロカロリー消費した計算になる。

ここ数ヶ月は自転車に乗る機会がめっきり減った。出張と付き合いが多過ぎて、またスーツを着て出かけなければならない場所が多過ぎて、なかなか乗れなかった。以前激ヤセした頃は600km/月も自転車で走っていたが、ここ2ヶ月の走行距離は100km/月にも満たない。
そのうえ、出張先へ行けば必ずといっていいほど一杯誘われるし、都内にいるときも相談やら打合せやら何やらでほぼ毎晩飲んでいて、しかも私は一人暮らしで料理ができなくて3食ともパーフェクトに外食なので、ちょっと気を抜くとすぐ太る。

運動しないで暴飲暴食してばかりいると、なんとなく体内に毒がたまったような感じになって、非常に気持ち悪い。 ところが、食べる量を減らして猛暑の中を自転車に長時間乗ると、あら不思議。たちまち体内の毒素が抜けたような感じになり、体も軽くなる。気分もサッパリする。去年の夏はまさにそれを実感しながら、みるみる痩せていった。今朝もたった45km(2時間半)走っただけで、たちまちサッパリした。

というわけで、またあの感じを味わいたくなってきたので、今日からしばらく食べる量をやや減らし、禁酒することを宣言します。関係者の皆様、せっかく飲みにお誘い頂いても私だけウーロン茶で済ませますので、どうかご理解ください。

とりあえず8月22日までは絶対禁酒することにします。
飲みません飲みません飲みません。




スポンサーサイト

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

Author:吉田猫次郎
中小・零細企業・自営業向け事業再生コンサルタント。認定事業再生士(CTP)。経営革新等認定支援機関(株)NEKO-KEN代表取締役。
本名はホームページや書籍に記載。
著書多数。講演・メディア出演多数。
1968年東京生、乙女座、A型、申年、五黄土星。

20代の商社マン時代に高額の連帯保証人になり、その後、1998-2000年の脱サラ時に、借金苦・倒産危機で考えられる最悪の事態をほぼ全て体験したことがある(高利の連帯保証人、ヤミ金の怖い取立て、手形不渡り、ブラックリスト、強制執行など・・・だが自己破産はしなかった)。

趣味は釣り、アウトドア全般、ほか。

最近はスポーツらしいこともするようになり、2012年(44歳)でトライアスロンのオリンピックディスタンスに初挑戦&完走。2014年(45歳)でフルマラソン初挑戦&完走。2015年(46歳)にはトライアスロンのアイアンマン70.3に初挑戦&完走。2016年も完走。徐々にメタボ解消。だがすぐにリバウンド。

嫌いな食べ物は、ダイコンと漬物。特に「たくあん」が大の苦手で、あれを食うのは、どの拷問よりも苦痛だと思う。

 
★ 「相談」をご希望の方は、当ブログではなく、ホームページのほうに申込方法等を記載していますのでご覧下さい。有料と無料があります。 → 吉田猫次郎ホームページ

★ 取材、講演、執筆依頼は、直接メールまたは電話またはFAX下さい。 ooneko@nekojiro.net TEL(03)5342-9488 FAX (03)3229-8329

 
 
 
猫研バナー
リンクフリーです。
猫研
 
相互リンク集
かんたん相互リンク
 
ツイッター
 
ブログ内検索
 
 
 
吉田猫次郎 著
震災後に倒産しない法
 
吉田猫次郎 著
「連帯保証人」ハンコ押したらすごかった。でもあきらめるのはまだ早い!
 
吉田猫次郎 著
借金なんかで死ぬな!
 
吉田猫次郎 著
働けません。
 


Archive   RSS   Login